ブツヨクヲミタセ

欲しいものをここに書く。実際に購入する。使ってみる。そして使った感想をのせる。ただそれだけのblogでございます。

506xx 2019 1106

一年ぶりの506xx更新

f:id:yamahiro0411:20191109145546j:plain


あー,やっとアップできた。LVC 506xx 通称ファーストを購入してから一年が経過。ホワイトオーク製デニムで作られた貴重な一品。リーバイスオンラインストアを昨日見たら,Sサイズだけまだ残ってました。

 

前回の写真

f:id:yamahiro0411:20190203102011j:plain

前回の写真

今回の写真

f:id:yamahiro0411:20191106204305j:plain

一年経過

それなりに雰囲気が出てきましたね。

ちなみに一年前の画像は一眼で,今回の写真はiPhoneで撮影。

その辺の雰囲気の違いはお許しを。

 

夏の暑い期間を除き,肌寒さを感じる時は家の中や外構わず結構着ていました。

リジッドの状態で購入しましたが,まだ洗濯はしていません。

出来る限り洗濯はしない方向で考えています。

 

一度も洗っていませんが,特に袖の部分を中心に,色は落ちてきています。

ビンテージの「いかにも労働者が着てました!」という雰囲気には遠く及びませんが,それでもニュアンス程度は同じかと。

ノリがついたまま着ていますので,袖部分のヒゲも割合シャープについていると思います。

f:id:yamahiro0411:20191106205501j:plain

ここがお気に入り

前回の記事でも書きましたが,何せデニムのオンスが低い(当時のデニムを復刻したからだそうです)ので,軽い。

肩が凝らなくて重宝してます。

これも前回書きましたが,着丈が長いのも今の潮流にあっているので,外で着ていても「いかにもアメカジオヤジ」にならない(あくまでも個人の印象です)のが気に入っているポイント。

f:id:yamahiro0411:20191106210029j:plain

まだまだ成長の余地もたくさんありますので,これからの季節どんどん着込んでいきたいと思います〜〜〜。

 

でもやっぱり写真は一眼の方がいいですね。

 

2019 11 09 追記

写真撮り直しました。

 

f:id:yamahiro0411:20191109145518j:plain

f:id:yamahiro0411:20191109145525j:plain

f:id:yamahiro0411:20191109145532j:plain

f:id:yamahiro0411:20191109145539j:plain

f:id:yamahiro0411:20191109145546j:plain

f:id:yamahiro0411:20191109145554j:plain

やっぱりこちらの方が実物に近い。