ブツヨクヲミタセ

欲しいものをここに書く。実際に購入する。使ってみる。そして使った感想をのせる。ただそれだけのblogでございます。

2018 デニム買いすぎ


昨年6本もデニムを買っていたことが判明。そんなもんじゃない猛者が巷にはゴロゴロしているのでしょうけれど,自分としては驚きの本数。

おもに(というかほとんど)古着。内訳は以下の通り。

オアスロウ/Fennica ビームスコラボ1503  ヤフオク ¥12800

f:id:yamahiro0411:20190223151202j:plain  

過去のエントリで少しだけ触れてますね。あんまり履いてない。W29のため少々キツイという理由もある。生地はさすがの出来栄え。xxっぽい感じしますもの。

 

 

Levi's 55501(日本製)セカストにて ¥6800

f:id:yamahiro0411:20190223151252j:plain

55501(日本製)

f:id:yamahiro0411:20190223151408j:plain

バレンシアには無いベルトループずれ

 意外と濃い状態で見かけることの少ない日本製復刻の55501。見つけたとしても変なウオッシュものだったり。ベルトループをずらしてあるなど,バレンシア復刻とは異なったディテールもあり。ドカンシルエット楽チン。また太いデニムが流行しそうな気もする。

f:id:yamahiro0411:20190223153408j:plain

ごんぶとです。

 

Levi's 47501(日本製)メルカリ ¥6000〜7000くらい

f:id:yamahiro0411:20190223151522j:plain

47501(日本製)

f:id:yamahiro0411:20190223151613j:plain

いい色落ちする雰囲気がプンプン

 

 色落ちが良いことで定評のある日本製47501をメルカリで発見。サイズも良さそうなので購入。最近一番履いているかも。

 

Levi's 501 MADE IN THE USA 最後のホワイトオークモデル メルカリ ¥7980

f:id:yamahiro0411:20190223151731j:plain

MADE IN THE USA

f:id:yamahiro0411:20190223151815j:plain

この織りネームに萌えます

f:id:yamahiro0411:20190223151909j:plain

テーパード…されてた…

 Right onで売ってたあれです。新品だとセルビッジ付きが16000円だった気がする。さすがにその値段では買わないけど,ワンウオッシュ状態でメルカリ出品を発見。値段も手頃だったのでポチっ。到着後前の持ち主がテーパードさせていたことが判明。だったら501CTでええやんと思うも,後の祭り。

Levi's 506xx デニムジャケット LVC   ¥20000ちょっとオーバー

 すでに詳しく紹介済みです。色落ちは案外遅そう。

 

Levi's 502 BIG E オリジナル ¥破格値

f:id:yamahiro0411:20190223152014j:plain

501zxx か 551zxxと思われる


結局xxではなくて,502のbig Eでした…
 

あれ?こんなもんだっけ?もっと買った気だったけど。意外と少ない。

その日の気分でいろいろ穿き分けてます。何本買っても飽きない。