ブツヨクヲミタセ

欲しいものをここに書く。実際に購入する。使ってみる。そして使った感想をのせる。ただそれだけのblogでございます。

リーバイス201xx バレンシア復刻 その2 (2018.11.03)

このジーンズに関する前回のエントリ

Levi's 201xx バレンシア復刻 - ブツヨクヲミタセ

 

現在の状況は,このような感じ。

①全体像

f:id:yamahiro0411:20181103052750j:plain

ほとんど家穿きで膝を良くつくので,ちびっ子のジーンズみたいな色落ちになってます。ジーンズがそもそも作業着ですので,そんなこと全然気にせず穿いてます。

ヒゲが結構よい感じになってきた気がします。W29表記は自分には結構タイトですので,ヒゲもたくさんできます。ヒゲをたくさん作りたい場合はタイトフィットおすすめです。

 

②腰回り

f:id:yamahiro0411:20181103052907j:plain

 

③腿から裾

f:id:yamahiro0411:20181103053420j:plain

このブログの以前の記事のどこかで「生地が55501と同じ」ようなことを書きましたが,訂正いたします。

55501は肌触り滑らか。糸が細い感じ。

201は,ザラつきを感じます。55501より野性味があるというか。色落ちもゴマアザラシのような。これはこれで好きです。ようやく白味も出てきましたし。

 ④後ろ

f:id:yamahiro0411:20181103054132j:plain

双方の生地に言えることは,ホワイトオーク特有の当たりが出ること。

霜降り牛のような,何とも言えない味わいのある当たりを出します。

洗いの頻度や回数を多くしてしまうと,この霜降りのような当たりが顕著になりすぎると思いますので,バレンシア復刻はどのモデルも洗いの頻度は少なめにしています。

 

⑤膝裏

f:id:yamahiro0411:20181103054258j:plain

とは言いながらも,このジーンズは今穿いている55501に比べて洗う頻度が多かったので,蜂の巣は少なめ&弱いです。

グーグルで画像検索をしたり,オークションに出品されているものを見たりしても,ある程度の色落ちまでしか見ることができません。

このモデルがさらに色落ちを増していくと,どのような変化をしていくのか。自分のジーンズで確認していきます。あんまり最近穿かないけど…

 

次回は「最近ビビビときて購入したデニム」を紹介する予定です。

まだ写真撮ってない…