ブツヨクヲミタセ

欲しいものをここに書く。実際に購入する。使ってみる。そして使った感想をのせる。ただそれだけのblogでございます。

スニーカー三銃士

f:id:yamahiro0411:20210207210330j:plain

雪国に住んでいるくせに,年末年始にかけてスニーカーを三足購入。履けないくせに。

 

初陣はこの方。CT70です。

 

f:id:yamahiro0411:20210207210401j:plain

オールスターとか,チャックテイラーに関しては正直よくわかりません。

けれども,この靴は見た目と履き心地が素晴らしい。クッションが気持ちいいのです。ノーマルなオールスターの履き心地は,カチカチだからなあ。

f:id:yamahiro0411:20210207210413j:plain

見た目に関しては,とにかくシルエットが綺麗。そして使われている素材が良い。

靴紐に至るまで,とにかくこの雰囲気が好き。

以前CT70の黒を持っていたのですが,ハイカットだったんですね。

イカットも良いのですが,如何せん使用条件とか合わせるボトムスが限られてしまいがち。そしてハイカットは「履く際に時間がかかる」のがちょっと…でした。

f:id:yamahiro0411:20210207210427j:plain

よって今回は「いかにも」的なローカット生成りを選択。

やっぱいいわ。

Made in Japanも好きですけど,同じような値段なので。

 

このCT70購入でスニーカー購入スイッチが入ってしまったようで。

お次はこの方。

若い人は知らないかもしれませんねRod Laver。ロッドレイバー。

f:id:yamahiro0411:20210207211221j:plain

スタンスミスと同じく,当時のテニスプレイヤーのシグネイチャーモデルが始まりだったと記憶しています。味わい深いスニーカーです。

f:id:yamahiro0411:20210207211233j:plain

公式に復刻品を出したのは久方ぶりではないでしょうか。

しかも今回のような天然皮革モデルとなると,前回はいつか分かりません。

私yamahiroが前回購入したのは,ほぼ10年前,確かBEAUTY&YOUTHとのコラボだったと思います。アッパーは布素材。インナーソールがコルクのモデルでした。経年劣化してソールが禿げるまで履いていたっけ。

f:id:yamahiro0411:20210207211245j:plain

そんなrodlaver。

フラっと立ち寄ったお店で出会ってしまい,即購入。まさか君に出会えるなんて。

f:id:yamahiro0411:20210207210505j:plain

しかもアッパーは天然皮革。お値段は税抜き1万円(1万五百円だったかも)。スタンスミスよりも丁寧な作り,上質な素材でこの値段は正直信じられませーん。スタンスミスはサステナブル素材になって「しまいました」ので,天然皮革大好きな私としては,今回のロッドレイバーの素晴らしい質感に大満足。

f:id:yamahiro0411:20210207210454j:plain

先日,初めて履きましたが履き心地も非常に素晴らしかったです。今回はネイビーモデルを購入しましたが,グリーンモデルもある模様。ちょっと気になる。というか欲しい。

 

最後は,この方。

f:id:yamahiro0411:20210207210519j:plain

はい。買ってしまいました。エアフォース1。しかも白。流行りそのまんま。

ロッドレイバーを買ったお店に置いてあったんです。その時はね,買うつもりはなかったんですが,日が経つごとに物欲が湧いてしまいました。

f:id:yamahiro0411:20210207211309j:plain

ただ,実物を実際に目にして手に取って思うことは,「これ本当に天然皮革なのか?」という疑問。なんか,合皮っぽいんです。質感が。

f:id:yamahiro0411:20210207210533j:plain

アッパーに皺が入ることを恐れて,トゥキャップみたいなのを入れて履く人もいるみたいですが,私はそのまんま履いてます。皺もまた味かな,ということで。

f:id:yamahiro0411:20210207210544j:plain

足入れは3足の中で一番楽チン。だから「ちょっとコンビニ」とかいう時には重宝してます。靴の主張がめっちゃ強いですけど。

 

f:id:yamahiro0411:20210207210617j:plain

そんなこんなで,またお部屋のスニーカーコーナーが賑やかになってきました。

しばらくは色々履き比べて楽しみたいと思います。