ブツヨクヲミタセ

欲しいものをここに書く。実際に購入する。使ってみる。そして使った感想をのせる。ただそれだけのblogでございます。

バレンシア復刻 55501 その2

去年の12月に購入した55501。以前のエントリはこちら。

バレンシア工場で作られたジーンズ。写真を見てぶっといシルエットだなあとあらためて思います。

打ち込みの密度がものすごく高い生地です。綾が見えない。

コットンの質も良い気がします。スーピマのような手触り。

 

 

f:id:yamahiro0411:20181028103611j:plain

55501全体

ほぼ部屋ばきのみ。

それも仕事帰りから風呂入るまでなので,正味3時間ぐらい?

いまだに洗濯はしていません。そんなこと奥様にも言えません。

でも臭っていないので気づかれない。夏場履かなかったのが正解ですね。

色落ちはゆるーく進行中。まあいいんです。

f:id:yamahiro0411:20181028104152j:plain

55501後ろ

このモデルは2回目。色落ちが遅いことは折り込み済み。

なるべく洗わずに穿き込まないと魅力が引き出せない。バレンシア復刻の中でも特にこのモデルはその傾向が強い。

それでいて,いい感じで色落ちしていくと,今度はヒゲの部分の生地が切れていくという,なかなか手の掛かる相手でございます。

f:id:yamahiro0411:20181028124210j:plain

 でも少しずつ味わいが出てきたのかな?

f:id:yamahiro0411:20181028124332j:plain

レングスが36インチもあるので裾上げも考えましたが,勿体無いのでめっちゃロールアップして穿いてます。

今のファッションの流れには全然そぐわないデニムですが,これからも育てていきますね。

次回はバレンシア復刻201の現状をお届けする予定です。