ブツヨクヲミタセ

欲しいものをここに書く。実際に購入する。使ってみる。そして使った感想をのせる。ただそれだけのblogでございます。

Levi's 201xx バレンシア 復刻その3(2020.03.07)

デニム関係の記事は久しぶりのような気がします。

f:id:yamahiro0411:20200307131023j:plain毎日履いているんですけど,更新が少ないのは,なかなか変化がないことが理由の一つでもあると思います。201xxの記事も1年以上間隔があいてしまいました。でも,前回と比べてそんなに変化がないかもしれません。あ,でも今回の写真は平置き&アイフォン撮影なので,今までの感じと少し違うかも。

 

 

前回までのエントリはこちら

yamahiro0411.hatenablog.com

yamahiro0411.hatenablog.com

 

 

f:id:yamahiro0411:20200307130932j:plain

なんか,この写真↑すごくかっこよく写ってます。けど,ここまでコントラストはっきりしてませんね。写真が勝ちすぎ。それにしても,なんでこんなに右と左の長さがちがうんでしょう。実際は同じ長さですが。

あと,気づいた方いらっしゃったらすごいんですけど,この201は膝から下をテーパード加工しています。完全に遊びです。

 

f:id:yamahiro0411:20200307130942j:plain

 

f:id:yamahiro0411:20200307130952j:plain

本当の色味は,この写真↑が一番近いと思います。バレンシア 201は前から書いているとおり,とにかく糸が白くなりません。

f:id:yamahiro0411:20200307131007j:plain

販売されてから25年近く経ったデニム ですから,ある意味ビンテージといえばいえなくもないですけど。それなりの雰囲気はありますね。

いまでもオークションでデッドストックが出ているのを見かけます。1からここまでの状態を目指すのであれば,相当な時間が必要です。

f:id:yamahiro0411:20200307131023j:plain

 

f:id:yamahiro0411:20200307131044j:plain

これからバレンシア 復刻を履いて色落ちを楽しもうという方には,

1)リジッドから洗わずに履く(最低でも1年)こと

2)他のデニムを履きたくても我慢して,ひたすら履き続けること

3)サイズはジャスト,もしくは少し小さめ

 

で履くことをオススメします。そうすればバレンシア 復刻シリーズは,かっこよく色落ちしてくれると思います。

f:id:yamahiro0411:20200307131104j:plain

f:id:yamahiro0411:20200307131119j:plain

ぼくも55501のバレンシア 復刻を購入したので履き込もうと思っていましが断念。結局手放しました。あまりにも変化がなかったからです。そして他のデニム も履きたかったというのが一番大きな理由。

今はLVC初期の日本製(47501,55501,66501)の変化を楽しんでいます。一週間ごとに履き替えている感じです。

f:id:yamahiro0411:20200307131114j:plain

こうやってバレンシア 復刻ものを見ると,やっぱり独特の風格がありますね。

縫製糸がスパンであることは誠に残念です(現在のLVCもスパン糸ですね。ほんと残念)が,手持ちに一本あって良い品であることは間違いないですね。