ブツヨクヲミタセ

欲しいものをここに書く。実際に購入する。使ってみる。そして使った感想をのせる。ただそれだけのblogでございます。

Levi's 201xx バレンシア復刻

Levi's 201xx バレンシア復刻。

90年代から2000年代にアメリカのリーバイス本社が中心になって進めた復刻もの。巷の評判は,はっきりいってよくないですね。

日本のレプリカブランドに比べたら再現度といった点ではお話にならないのだろうけれど,バレンシア工場やコーンミルズのホワイトオーク工場が閉鎖となった今,違う意味で貴重な一品となっております。

f:id:yamahiro0411:20180116151816j:plainこれは2年前にリサイクルショップで購入。

値段は3000円くらい。色はほぼ真っ紺でございました。

ようやく履き込んで,ここまで色落ち。

f:id:yamahiro0411:20180116152340j:plain色落ちは進むけど,なかなか糸が白くならない。

染めが深すぎることが要因か。

もっとコントラストのある表情にさせたかったんだけどなあ。

まあこれは今後どんどん洗っていって,夏用デニムにする予定。

f:id:yamahiro0411:20180116152614j:plain最近は,この201と同じデニムを使っていると思われる「55501XX」(これもバレンシア復刻のもの)を手に入れたので,201では達成できなかったコントラストのある色落ちを目指しております。

f:id:yamahiro0411:20180116152854j:plainああこれこれ。

まだまだ真っ紺。楽しみですね。部屋ばきは,もっぱらコイツです。

レングスが36インチのオリジナルのまんま。私には長すぎ。

でもチェーンステッチの裾が勿体無いからロールアップして履いてます。

オアスロウ/fennicaも履きたいんだけど,なかなか出番が回ってこない…

f:id:yamahiro0411:20180116153252j:plain悩ましいわがデニムライフであります。

 

yamahiro0411.hatenablog.com

 

yamahiro0411.hatenablog.com