ブツヨクヲミタセ

欲しいものをここに書く。実際に購入する。使ってみる。そして使った感想をのせる。ただそれだけのblogでございます。

2ヶ月ぶりの更新 デニムのその後

3月も半ば。

記事を書こうと思いながらも不精な私,結局2ヶ月も放置。

まあこの冬は新潟市も雪がすごかったので,除雪ばっかりしていたということもあり…

f:id:yamahiro0411:20180312115424j:plainその間もバレンシア復刻55501は,我が部屋着として日々育成中。

f:id:yamahiro0411:20180312115437j:plain

12月後半から履き始めたので,もうすぐ3ヶ月。ようやくヒゲも定着し始めといった感じ。

写真撮る角度によってだいぶ色味が変わるなあ。上の2枚のうち,実物に近いのは1枚目。この生地は2枚目のような色味に洗うたびに近づいて行ってしまうのは承知済み。だからバレンシア復刻の55501は,なるべく洗わないこととする。

なるべくとは,「最低1年」以上。まあ部屋着だし,夏は履かないので,大丈夫だろ。妥協して洗っちゃうと全てがおしまい。臭い出ないことを願う。

 

55501に飽きちゃった場合とか,外出する際に履いているのがこちら。

f:id:yamahiro0411:20180312115455j:plainfennica/orsLow のデニム。

orslowで有名なのは105。でもあれはちっとばかし太すぎ。

かといって107だとジッパーフライになってしまう。

そんな双方のいいとこ取りっぽいのが,こちらのモデル。

シルエットは80年代〜90年代,赤耳終了後のアメリカ生産最終501に近い感じ。f:id:yamahiro0411:20180312115507j:plain

糸の捻りが弱いので,あんあまりヒゲとかは定着しづらいと思う。

この生地は洗っていった方が味わい出るんだったよなあ。特に耳の当たりが強く出る。さて春もいよいよ本格的になってきますねえ。楽しみな時期になってきました。

それでは。次の更新はいつになるやら。