ブツヨクヲミタセ

欲しいものをここに書く。実際に購入する。使ってみる。そして使った感想をのせる。ただそれだけのblogでございます。

ジーンズ育成中

その1

Levi's 201xx

バレンシア復刻というやつ。

以前バレンシア復刻の501xxを穿いていたときは,「育てる」などという意識がなかったので,それはそれは残念な色落ちになってしまった。

リベンジの意味も込めて,再びバレンシア復刻を育成中。

生地は硬めですね。そして密度が濃い(糸が詰まってる感じ)。

アタリが出ても,なかなか生地が白くならない。

結構色落ちが遅くて,それに耐えきれずに洗っちゃうパターン。霜降りお肉みたいになっちゃうのが嫌だ。

 

その2

Levi's 501(66 model)

いろんな評価のある日本製復刻です。カイハラですね。

これも実は2本目。だから生地の特徴はだいたい把握済み。色落ちは早めだが,生地が薄めで柔らかいので「アタリ」が出にくい。だから糊落とし&裾上げ後,再び糊を自分で付けた。ヒゲ出るかな。

 

画像を撮っていなかったので,後日アップします。